メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

セ・パ交流戦でLINE公式アカウント活用、開設3日で約170万人が「友だち」登録

share

CMで披露しているダンスを12球団のマスコットがアレンジして踊る動画を配信。


LINEの公式アカウントも活用し、セカパカくんのスタンプを制作した。

プロ野球の交流戦として2005年からスタートした「日本生命セ・パ交流戦」が今年も5月14日に開幕する。9年連続で単独協賛している日本生命保険では、セ・パ交流戦のキャラクターである「セカパカくん」と、イメージキャラクターを務める子役・小林星蘭が出演するCMを制作。公式サイトで公開しているほか、5月14日から6月16日の開幕期間中にはテレビや球場でも放映する。

今年は開幕に先駆けた取り組みとして、LINEの公式アカウントを開設。セカパカくんのスタンプの無料配信も実施しており、開設から3日間で約170万人の「友だち」登録があった。スタンプは4月16日~5月13日の第一弾配布を経て、開幕期間中には第二弾も配布を予定している。

このほか、公式応援サイトではプロモーションの一環で「セカパカダンスフェスティバル」を4月16日からスタートした。CMでセカパカくんが披露しているダンスを「ジャビット」「ドアラ」など12球団の人気マスコットがそれぞれ披露する動画を公開し、投票により各チームへの応援を募る仕組みとした。投票には日本生命保険の自社サイト「みらいファクトリー」への会員登録が必要。最終日には最も支持を集めたマスコットを発表する。