メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

イオンレイクタウンでスマホを活用した020の実験を実施

share

イオンレイクタウンでスマホを活用した020の実験を実施

サイバーエージェントと凸版印刷は、凸版印刷が開発した位置連動型コンテンツ配信O2Oソリューション「Cylsee(シルシー)ジオ」活用し、埼玉県越谷市にある「イオンレイクタウン」で店舗内でスマートフォンにクーポンや特売情報をPUSH配信する実験を、6月11日に実施した。

イオンレイクタウン1F 食品売り場の商品棚に「Cylseeジオ」のコンテンツ配信用Bluetooth機器を10カ所設置。参加者には「Cylseeジオ」の専用アプリがインストールされたAndroid対応スマートフォンを貸与した。

参加者が、食品売り場にある特定商品の棚に近づくと、位置に応じて参加者のスマートフォンにクーポンや特売情報がPUSH配信されるという内容。

この実験は、イオンマーケティングを通じて、イオンが「TheConsumer Goods Forum グローバルサミット2013」の参加者向けに行う、店舗見学プログラムの一部として提供されたもので、店舗内での近距離コンテンツ配信による新たな販売促進手法を検証した。

両社は、この結果をもとに、今後、商業施設や店舗での本ソリューションの実用化・商品化を推進していくとしている。

written by hansokukaigi