メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「大阪でも、未来の声優を育てる」—アニマックスが大阪・日本橋にカフェをオープン

share

アニメ専門チャンネルを展開するアニマックスブロードキャスト・ジャパンがプロデュースするカフェ「アニマックスCAFE」が29日、大阪・日本橋にオープンした。秋葉原に次ぐ2号店となり、運営はパソコン・周辺機器を販売しているユニットコムが担当する。

店内には、アニメの生アフレコやパフォーマンスをするキャストがおり、来場者は気に入った人に投票できる仕組み。評価が高いキャストには、将来的にアニメの声優になるチャンスもあるという。

カフェでは、アニマックスに関連するアニメやコミック、声優などのテーマを定期的に設定し、来店者とキャスト、また来店者同士がコミュニケーションを図れるようにする。同社 代表取締役社長 滝山雅夫氏は「放送は一方通行であるが、カフェを通じて声優とアニメファンが接点を持ってほしい」と語った。

今後は、東京・大阪以外でも「アニマックスCAFE」の開設を進めていく予定。


「アニマックス」に関連する記事はこちら