メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

自分の集中力を見る!「JINS MEME」の旗艦店

share

ジェイアイエヌは11月5日より、メガネとしての機能に加えて、装着者のまばたき、視線移動、体の動きといったデータを取得するセンシング・アイウェア「JINS MEME(ジンズ・ミーム)」を発売。同日、その旗艦店「JINS MEME Flagship Store(ジンズ ミーム フラッグシップストア)原宿」をオープンした。

「JINS MEME」をかけてのカード積み。ゲーム終了後、パネルに自身の集中力が表示される。

「JINS MEME」はアプリと連動することで「ランニングフォームのチェック・改善」「運転中の眠気検出による安全運転のサポート」を行え、ドライアイなどの研究にも活用されている、大きな可能性を秘めた商品だ。その機能や存在を知ってもらうために、同店舗にはインスタレーションゾーンが設置されている。

そこでは、カードなどを積むゲームを行い、その時の集中力を見ることができる。巨大パネルには制限時間と共に、体験者の集中度合にあわせて速度の変わるアニメーションを表示。終了後には、「集中度合いの経過」や全体験者の中での「集中度合いの順位」がわかる仕組みだ。まずは楽しんでもらいながら、「JINS MEME」の機能・存在を広めていく。


「ジェイアイエヌ」に関連する記事はこちら