メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

電・博が2010年の話題商品ランキングを発表

share

電通、博報堂はそれぞれ、2010年に消費者の間で話題となった商品・サービスのランキングを発表した。それによると、電通は米アップルのiPhone(アイフォーン)はじめ後半に新商品の発表が相次いだ「スマートフォン」を、博報堂は普及とともに価格が下がり身近になった「LED電球」をそれぞれトップに選んだ。

電通が25日発表した「2010年の話題・注目商品」によると、「スマートフォン」が09年の34位から首位に躍り出た。以下、「ツイッター」(同104位)、「食べるラー油」と続いた。同社によると、デジタル・IT関連が上位を占めたことを今年の傾向に挙げた。

博報堂が24日発表した「2010年 消費に関わる生活者調査」では、2位は「ご当地商品」、スマートフォンは3位に。同社によると、LED電球やタブレット型情報端末(4位)など、従来の常識を超える「新規格」商品の登場を今年の傾向と分析した。

電通総研「2010年 話題注目商品」

  1. スマートフォン
  2. ツイッター
  3. 食べるラー油
  4. 地デジ対応大画面薄型テレビ
  5. 坂本龍馬
  6. 羽田空港国際化
  7. 東京スカイツリー
  8. エコポイント・エコ減税関連商品
  9. サッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会
  10. LED電球

博報堂「2010年 消費に関わる生活者調査」

  1. LED電球
  2. ご当地商品
  3. スマートフォン
  4. タブレット型情報端末
  5. スカイツリー
  6. おかずラー油
  7. 羽田空港国際化
  8. 池上彰
  9. コンビニロールケーキ
  10. 熱中症対策グッズ