デザインに関わる人のための【デザイン・ディレクション基礎講座】

share

自社のビジネスを今以上に向上させるためには、マーケティングとしてのデザイン戦略を考える必要があります。それは多くの人がものの価値を視覚による印象や雰囲気で決めてしまうからです。

情報量が加速度的に増えている今、デザイン戦略を立てないということは本来伝えるべき自社のサービスや商品の価値を放棄することを意味します。デザインでメッセージを伝えたい相手に間違った印象を与えないためには、デザインによって到達したいゴールを定めることが必要です。

デザインのプロでなくても、デザインの経験が浅くてもゴールさえ定まっていればデザインで失敗することはありません。それは、伝えるべきことと、伝える方法がはっきりしているからです。

そこで、この度宣伝会議ではマーケティングの見地に立ち、デザインの目的を達成するために伝えるべきメッセージを自ら導き出すためのノウハウを学ぶ『デザイン・ディレクション基礎講座』を開講いたします。


◆◇◆「デザイン・ディレクション基礎講座【全6回】」開催概要◆◇◆

開講日  : 2011年2月23日(水)
時  間  : 19:00~21:00
受講料  : 49,000円(税込)
会  場  : 東京・南青山
講  師  :

  • ウジ トモコ 氏(株式会社ウジパブリシティー)
  • 宮澤節夫  氏(宮澤節夫事務所)

詳細はこちら

http://ec.sendenkaigi.com/products/detail.php?product_id=356

Follow Us