5月28日(土)開講!文章力養成講座(東京教室)

share

“正確で伝わる文章を書く力”と“より良く伝えるための表現力”を養い、「基礎的な文章力」を向上させる講座。文章でコミュニケーションをするためのノウハウを学びます。

情報発信の基礎は文章です。 意図を正しく伝える文章の基礎から、記事やエッセイ、広告コピーまで。文章力・表現力を身につけるための要素を体系化したカリキュラムで、文章にお悩みの方すべてに役に立つ知識と文章表現力を伝授します。

≪文章力養成講座のお申込みはこちら≫

http://ec.sendenkaigi.com/products/detail.php?product_id=344

---「文章力養成講座」開催概要----

≪開講日≫  5月28日(土)

≪受講料≫ 98,000円(税込)

≪会 場 ≫ 東京・南青山

≪定 員≫ 60名

≪講義時間≫14:00~16:00(隔週 土曜日)

≪講 師≫前田巍氏

~~~講師 前田巍氏よりメッセージ 「文章の基礎的実力をつける」~~~

文章の形は多種多様です。

論文やレポート、新聞・雑誌記事、ビジネス文や就職活動の文章、さらにはwebや広告文などの情報発信、小説・随筆などの文芸散文まで、まことに千差万別。

目的、用途、カテゴリーによって、求められるスタイルが変わってきます。

しかし、文章の大きな目的は一つ。それは書き手の思考を正確に読み手に伝えることであり、その限りにおいてあらゆる文章の基本は一つです。つまり、基本を知り、基礎的文章力を備えていれば、自らの目指す分野に近づいて行けるということです。

本講座では、その基本を学び、基礎的文章力の養成に力をそそぎます。目的は、あらゆる文章表現のベースとなる知識と技法を身につけていただくことです。そのために、講義で理論を、課題で実践を、そして添削で理解と納得をという形で進めていきます。

受講をお考えの皆さんの目的と夢は、どこにあるのでしょうか。一人ひとりの目指す分野は 違っても、身につけなくてはならない「文章の基本」は共通です。受講生の皆さんの文章力レベルはまちまちです。しかし、それには拘泥しない。それぞれの今の力に合ったように、添削を通して指導していきます。

<お問い合わせはこちら>

Mail :bunsho@sendenkaigi.co.jp
Tel  : 03-6418-3330

Follow Us