桑田佳祐がスマートフォンに!?/NTTドコモ「とある彼の夏」編

share

「とある彼の夏」編

NTTドコモ


NTTドコモは、6月10日に始まった2011年夏のキャンペーンにあわせ、同日から新テレビCMの放映を開始した。
キャラクターには歌手の桑田佳祐を起用。スマートフォンに扮した桑田が、持ち主である若者と過ごすひと夏の様子を描いている。時には若者を励まし、時にはそっと見守る……持ち主と、いつも寄り添うスマートフォンの一体感、そして新たな夏が始まる期待感を強く訴求する作品となっている。
キャンペーンでは、東北の職人が作る「MADE IN 東北」グッズを抽選で総計10万人にプレゼントする企画を実施している。ドコモショップの店頭に掲出されているQRコードから応募することができるもので、チャンスは週1回、8月31日までに最大12回応募が可能だ。
「東北のものづくり」をテーマに、被災地復興への道を、ともに歩んでいく企画とした。

期間
2011年6月4日~

地域
全国

広告会社
NTTアド・電通・TUGBOAT

制作会社
東北新社

CD
TUGBOAT

企画
TUGBOAT

C
道面 宜久(TUGBOAT2)

AD
TUGBOAT・加藤 建吾(TUGBOAT2)

PR
河西 正勝(株式会社東北新社)

演出
中島 信也(株式会社東北新社)

出演
「桑田さん登場」篇:桑田 佳祐・池松 壮亮

略称
クリエーティブディレクター(CD)、プランナー(企画)、コピーライター(C)、アートディレクター(AD)、デザイナー(D)、プロデューサー(PR)、ディレクター(演出)


Follow Us