向井理11社目のCMで、田中将大と共演/三ツ矢サイダーオールゼロ新CM

share

「三ツ矢サイダー オールゼロ 向井理VS田中将大」篇

アサヒ飲料

三ツ矢サイダーオールゼロ1
三ツ矢サイダーオールゼロ2
三ツ矢サイダーオールゼロ3

 今や、11社のCM契約をもつ俳優、向井理。今回、アサヒ飲料が発売する「三ツ矢サイダー オールゼロ」の商品リニューアルに伴う新テレビCMに6月21日より登場する。今回のCMでは、プロ野球 楽天イーグルスの田中将大選手と共演。日本を代表するピッチャーに向井さんが果敢に挑む内容となっている。
 今回の起用の理由は、商品のシャープでさわやかなイメージと向井さんが合致していたから。実際に撮影現場でも、スポーツウェアを身に付けた向井さんはイメージ通りだった。バットのスイングも当初は指導できるように準備をしていたが、向井さんは運動能力が高く指導する必要がなかった。一方の田中投手を起用したのは、商品の「国民的炭酸飲料」という位置づけを体現する「国民的投手」であったから。二人は終始さわやかに撮影をこなしていた。
 また、今回のCM楽曲を歌うのはタレントの山寺宏一。三ツ矢サイダーブランドのCM楽曲はいずれも山寺さんの歌うもの。ただし、オリジナルとオールゼロとの商品特性の違いを示すために、声色を変えて歌った。これからの飲料市場が活性化する夏時期に向け、新しい商品パッケージとともに向井さん、田中さんのさわやかなイメージをつけていきたいとのこと。広告会社は読売広告社、制作はロックンロール・ジャパン。

期間
2011年6月21日~

地域
全国

広告会社
読売広告社

制作会社
ロックンロール・ジャパン

CD
佐々木智己

PR
内田隆太(ロックンロールジャパン)

演出
山本和樹(ピラミッドフィルム)

出演
向井理、田中将大

略称
クリエーティブディレクター(CD)、プロデューサー(PR)、ディレクター(演出)


Follow Us