メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

50人の「佐川急便のお兄さん(お姉さん)」がつなぐ歌のリレー/佐川急便「いくよ。明日も。」編

share

佐川急便「いくよ。明日も。」編

佐川急便

sagawa_story01

sagawa_story02

sagawa_story03

sagawa_story04

sagawa_story05

佐川急便が7月4日に放映開始した、新企業CMは、「大勢の、明るく元気なセールスドライバー」がコンセプト。現役のセールスドライバー50人が出演しており、ライフラインとしての物流を担う決意と、「お客さまにいつも元気に荷物を届ける」という顧客への約束を表明する目的がある。

作品は、社員が一丸となって荷物を運んでいるかのように、50人が一つの歌を歌いつないでいく様子を描いている。すべての出演者に歌のパートを振り分けるのはひと苦労だったという。荷物を抱えて走りながら、またトラックを運転しながら歌を口ずさむドライバーの様子が印象的なCMとなっている。

同社は毎年、全国の事業所を対象に「最優秀社員」を選出、社内表彰している。作品に出演するドライバーは、2010年度の最優秀社員を中心に、全国から選抜された50人。

期間
2011年7月4日~

地域
全国(NEWS ZERO、クイズプレゼンバラエティQさま!!、出没!アド街ック天国)

対象
広く社会全般の方々に対し、東日本大震災から復興が進む中、社員一丸となって取り組む姿を明るく元気な社員50名による歌のリレーで表現しています。

目的
今回のCMでは「行くよ。明日も。」をメインワードとし、当社がライフライン(インフラ)としての物流を担う決意と、お客さまにいつも元気に荷物をお届するという約束の意味を込めて作りました。

広告会社
ストーンウェル

制作会社
ROBOT7

SCD
朝吹 剛

CD+C
濱田 篤

AD
永井 裕明

企画
矢口 隆、安藤 岳史、新井 風愉

EPR
井上 邦彦

PR
吉上 由香

演出
新井 風愉

出演
佐川急便セールスドライバー

略称
略称:クリエーティブディレクター(CD)、プランナー(企画)、コピーライター(C)、アートディレクター(AD)、デザイナー(D)、エグゼクティブプロデューサー(EPR)、プロデューサー(PR)、ディレクター(演出)、