【9月28日開催】宣伝担当者養成講座

share

自社メディアとソーシャルメディアの影響力拡大に適応した新しい宣伝の考え方とノウハウを学びます。

市場が成熟しきった日本では、ヒット商品を生み出すことはおろか、定番商品の売り上げを維持することすら難しい状況となっています。しかし、こういった逆風の中でも需要を掘り起こしヒットしている商品もあります。それらに共通しているのは、ブランドや商品に眠る生活者への提案の切り口を見つけ出し、生活者の気持ちを動かすストーリー展開で宣伝活動をしていることが分かります。

さらに、Twitter・Facebookを始めとするソーシャルメディアの影響力の高まりや、アプリのダウンロード数の増加により企業のコミュニケーション戦略は大きく変ろうとしています。

これらのメディアは企業の側で企画・実行することができます。これにより、従来のような「宣伝=メディア」という構図は崩れました。現に、今まで宣伝予算がほとんどつくことのなかった商品の宣伝活動が、Twitter・Facebookなどを活用した形で、企業の宣伝部で行われているという例は数多く存在します。その多くは宣伝部員の手弁当によるものであり、まったく予算をかけていないプロモーション活動なのです。

今、宣伝活動の企画のみならず、その企画の伝え方のプランニング・実行も宣伝部でできるようになりました。その中で必要があるならば、外部への協力を仰ぎ、メディアやクリエイティブならば広告会社、PRならばPR会社といったような、それぞれの専門分野に特化した実力を発揮できる機能的な組織をまとめるということをすればいいのです。

企業の宣伝活動は、今全く新しいステージに入ろうとしているということができます。そこで宣伝会議では、新しい時代に突入しようとしている宣伝活動に必要な知識とノウハウを提供する宣伝企画力養成講座を開講します。

◆◇◆「宣伝担当者養成講座」開催概要◆◇◆

開催日:9月28日(水)【全12回】
時間:19:00~21:00
受講料:98,000円(税込)
会場:東京・南青山

下記URLより、パンフレット(PDF)をご覧頂けますので、ご参加やお知り合いへのご紹介を検討いただけると幸いです。
▼パンフレット(PDF)はこちら▼
http://www.sendenkaigi.com/kyoiku/pdf/20110928_tokyo_senden_w.pdf

◆◇◆お申し込みは今すぐこちらから!◆◇◆
パンフレットの最終ページを印刷していただき、下記FAX番号までFAXをお送りください。
FAX:03-6418-3336

または下記Webオーダーフォームからもお申込みいただけます。
<クレジットカード専用>Webオーダーフォーム
http://ec.sendenkaigi.com/products/detail.php?product_id=446

▼お問合せはこちらから▼
mail:info-educ@sendenkaigi.co.jp
Tel:03-6418-3330

Follow Us