メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「スカルプケア」を20代以上の男性に広げる/Rigaos(リガオス)「登場」篇

share

「登場」篇

ラボーテ・ジャポン





ラボーテ・ジャポンは、男性用スカルプケアシリーズ「Rigaos(リガオス)」の発売にあわせ、8月5日に新テレビCMを放映開始した。

CMには、俳優の松田龍平、浅野忠信、豊川悦司を起用。20代以上のすべての男性をターゲットとする同商品を各世代に訴求するため、テレビドラマや映画など幅広い分野で活躍し、男女問わず支持の高い俳優の中から、20代の松田、30代の浅野、40代の豊川をそれぞれの世代の代表として選んだ。

CMの舞台は「日本ではないどこかの国に存在する、謎のサロン」。そこに松田・浅野・豊川が扮する、世代も職業も性格も好みもバラバラの3人の男性が集まり、「リガオス」を使って洗髪する様子を描く。

「すべての、オスたちよ。」というメッセージのもと、これまで一部の男性にしか浸透していなかった「スカルプケア」という価値を20代以上の全世代の男性に広げるとともに、新商品の本格感を表現、インパクトのある登場感を演出するねらいがある。

同商品のCMは今後、「樹木」編、「やさしさ」編、「消臭効果」編と3バージョンを10月末にかけて展開していく。それぞれにおいて、松田・浅野・豊川の掛け合いを通して、商品が持つ3つの特徴を1つずつ訴求する。

期間
2011年8月5日~2011年10月末

地域
全国

対象
20代以上のすべての男性

目的
今まで一部の男性にしか浸透していなかったスカルプケアという価値を全ての男性に広げるとともに、新商品「Rigaos」の本格感、高級感を訴求し、インパクトのある登場感を狙った。

広告会社
電通関西支社 TOKYO ROOM

制作会社
ガンズロック

CD
西田新吾

企画+C
金秀峯

AD
福崎秀介

AE
米原悠

PR
木城慎也、中村悟

演出
江口カン

キャスティング
園部敏

出演
豊川悦司、浅野忠信、松田龍平

略称
略称:クリエーティブディレクター(CD)、プランナー(企画)、コピーライター(C)、アートディレクター(AD)、プロデューサー(PR)、ディレクター(演出)