メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

福山雅治が100年後の未来にタイムスリップ「安心・安全のために、タイヤができること」を訴求/ダンロップ「タイムトラベル 未来編」

share

「タイムトラベル 未来編」

住友ゴム工業





住友ゴム工業は、タイヤブランド「ダンロップ」の新テレビCMを8月26日に放映開始した。

CMは、ダンロップのイメージキャラクターである俳優・福山雅治と、人気子役の濱田龍臣を起用。福山が100年後の未来にタイムスリップ、とある冬の日に、濱田扮する玄孫(やしゃご)に出会う設定だ。

凍った道で滑りそうになる濱田の手を握り、同ブランドのスタッドレスタイヤの「氷の道の安全にざらざらがギュッと効く」という氷上性能を体現。大切な人の安全・安心のために、タイヤブランドとしてできることを訴求する内容となっている。

今年2月に放送された同ブランドCMの「タイムトラベル」編では、福山が100年前にタイムスリップ、自身が扮する高祖父と対面し、現代の環境問題について語り合うという設定。同ブランドの低燃費タイヤを訴求するCMだった。

クリエイティブディレクターは、前作に引き続き、箭内道彦氏が担当した。

期間
2011年8月26日~2011年12月
地域
全国(提供:TBSサンデーモーニング/NTV NEWS ZERO(テレコ)/CXすぽると(土曜隔週)
対象
オールターゲット。特に降雪地区で生活をしているファミリー層。
目的
今回はモータリゼーションとともに歩み、タイヤ技術を開拓し続けてきたダンロップの「安全で安心できる今を積み重ねて行くことが、わたしたちの子孫が安心して暮らせる未来をつくる」というこれからの未来へ向けた想いを広告メッセージとして世の中に発信していくことを考えました。
広告会社
アサツー ディ・ケイ
制作会社
すき/あいたい/HATOYA/ティー・ワイ・オー TYOプロダクションズMEGURO
CD
箭内道彦、加藤裕亮、伊東正彦
企画
稗田倫広
C
稗田倫広
AD
村橋満
PR
瀬能正行
演出
箭内道彦
出演
福山雅治、濱田龍臣、リリーフランキー(Na)
略称
略称:クリエーティブディレクター(CD)、プランナー(企画)、コピーライター(C)、アートディレクター(AD)、デザイナー(D)、プロデューサー(PR)、ディレクター(演出)