メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

宇宙兄弟×PARTY みんなでジャンプして地球からいなくなるiPhoneアプリ「地球にいませんでした」

share

株式会社講談社は、9月22日より、モーニングで連載中の「宇宙兄弟」のiPhone用アプリケーションをAppStoreにて配信開始いたしました。

――子どものころ、ジャンプして「今、地球上にいなかった!」と遊んだことはありませんか?

『地球にいませんでした』アプリは、「小さいころそんなことして遊んでたよねー」というクリエイターのひとことからはじまった(ちょっぴりおバカな)アプリです。制作はTOYOTAの話題のアプリ『Backseat Driver』などを手掛ける新進気鋭のクリエイティブラボPARTY。

ひとりでやると「子どもの遊び」かもしれませんが、たとえば地球上で数千、数万人が同時にジャンプしてその様子を共有したら……なんだかワクワクしませんか? これは、世界中で同じ瞬間にジャンプして、みんなで「地球上からいなくなる」プロジェクトです。

このアプリをダウンロードすると、iPhoneにジャンプの指令が送られてきます。3,2,1で月に向かってジャンプ! あなたがジャンプした風景やジャンプ力がみんなと共有されます。

同時にジャンプした人数、飛んだ高さの合計によってはレアアイテムのプレゼントもあるかも!?

商品概要

【アプリ名】MOON JUMP
【価格】無料
【対象端末】iPhone
【配信開始日】9月22日
【商品URL】http://itunes.apple.com/jp/app/moon-jump/id465027549?mt=8