メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「だいじょうぶ。つながっている。」 創業120周年記念・1日限定放映のCM/ライオン企業CM「タイムスリップ家族」編

share

「タイムスリップ家族」編

ライオン






ツイッターでも話題になった、ライオンの企業CM。9月9日に日本テレビ系列で放送された「高校生クイズ2011」提供枠で、同社の創業120周年を記念して放映された。

雑誌「Tokyo Graffiti」内のコーナー「タイムスリップ写真館」の協力のもと制作された。映し出されるのは、家族を写した古い写真。その写真を、時を経て成長した家族で再現した。

CMには、日本全国の数十組の家族が登場。昔と同じ場所で、同じ家族を、同じ角度から撮影した。子どもは大きくなり、大人は少し歳をとっているものの、互いを想い合い、変わらない絆で結ばれている家族の姿を映し出した。

「家族は、最初から家族なわけじゃない。一日一日を大切に積み重ねることで、家族は家族になっていく」そうした家族の日々の暮らしを、これからも支えていきたいという企業の意思を表現した。

これまで当たり前だと思っていた「くらし」や「家族の絆」が、いかに大切かを日本中が強く再認識している今、あらためて「家族っていいよね」と感じられるようなCMとなった。

期間
9月9日、9月23日、以後未定
地域
全国<提供:高校生クイズ提供枠(NTV系)>
対象
オールターゲット
目的
120周年記念 企業広告
広告会社
電通
制作会社
OCTaVE
CD
SCD 佐藤義浩、CD 東畑幸多
企画
東畑幸多、除村崇、細川美和子、歓崎浩司
C
細川美和子
AD
除村崇
PR
橋本淳郎、熊倉康介
演出
田中嗣久
企画協力
Tokyo Graffiti
出演
日本全国の数十組の家族
略称
クリエーティブディレクター(CD)、プランナー(企画)、コピーライター(C)、アートディレクター(AD)、デザイナー(D)、プロデューサー(PR)、ディレクター(演出)