ソニー損保 Facebookページ運営を開始に合わせ新CM放映開始

share

ソニー損保新Facebookページ

ソニー損保

ソニー損害保険は、ソーシャルメディア上でのお客様とのより双方向性の高いコミュニケーションを目的に、2011年10月5日から、Facebookページの運営を開始しました。

Facebookページでは、CMやキャンペーン情報、社員のメッセージや取組みなど多岐にわたる情報を、動画や画像とともに紹介していきます。

さらに、Facebookならではの特長を活かし、当社社員が自分の言葉でお客様とダイレクトにコミュニケーションを図ったり、お客様に役立つ情報をタイムリーに発信したりすることで、お客様がソニー損保に触れていただくきっかけを増やすことができればと考えています。

新CMの放映を開始

また、以前から展開している自動車保険のCM「クルマと人と」シリーズの新バージョンを制作し、2011年10月1日から全国放映を開始しました。

新バージョンは、「愛を乗せている」篇と「時代が変わっても」篇の2篇で、いずれも当社自動車保険のマーケティングスローガン「クルマとすごす、あなたのそばに。」*のコンセプトに沿って制作したものです。

なお、「愛を乗せている」篇については、ウェブ限定の続編「いろんな愛を乗せている」篇を、後日、当社ウェブサイトで公開する予定です。

*「私たちもひとりのドライバーとして、お客様と同じ目線でよりよいサービスを開発・提供していきたい。」 「クルマとすごす、さまざまな人たちをそっと見守り、そして『もしも』のときは頼りになる存在でありたい」という、ソニー損保の思いを表現した、自動車保険のマーケティングスローガンです。

Follow Us