メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

夢の実現をお手伝いするサイト、『MyStand』を開設

share


MyStandウェブサイトイメージ

「夢の実現をお手伝い」をコンセプトにインターネットサービス企画運営などを手がける株式会社マイスタンドは、夢やアイデアを投稿して支援や寄付金を募ることが出来る、夢応援サイト『MyStand(マイスタンド)』を開設し、企画の募集をスタートいたしました。

背景・趣旨

世の中には、多くのクリエイターやアイデアを持っている人たち、またボランティア活動に取り組んでいる人たちがいます。しかし資金面において作品制作やアイデア・活動の実現が難しくなっている人たちも多いのが現状です。そこでマイスタンドは、そういった素晴らしい企画の持ち主がよりクオリティの高い夢やアイディアを実現できるように、支援者を集めることができるサイト『MyStand』を開設することにいたしました。

『MyStand』は、クリエイターやボランティア活動に励んでいる人たちの支援者募集のお手伝いをし、夢の実現に向けて協力していきます。

募集企画

募集している企画は、「自主制作映画を撮りたい」「みんなで楽しめるイベントを開催したい」「社会や子どもたちのために貢献したい」「アイデアを商品化したい」「歌手デビューしたい」など、個人やグループで実現したいと思っている夢であればジャンルは問いません。

サービスの仕組み

コミュニティに参加するためには、企画の立案者、支援希望者共に会員登録をしていただきます(無料)。企画立案者は、プロジェクトページに企画やアイディアを投稿し、アピールできます。支援者・支援金募集期間内に目標支援金額の50%を集めることができた場合、プロジェクト成立となり、『MyStand』から企画を投稿した人に集まった金額が支払われ、支援してくれた人たちにオリジナルの「お返し」を行うことができます。※2011年10月10日より、会員登録を開始しています。

今後の予定

今後、サイトの知名度アップ等に向けて様々なプロモーション活動を展開していきます。プロモーションには数々のインターネットとメディアの融合やブランド戦略を手がけている株式会社セントラルマーケッと提携することにより、人気アーティストや有名クリエイターをプロデューサーに迎え、「歌手デビューしたい」等の夢を叶える支援も予定しています。

株式会社マイスタンド 会社概要
所在地: 〒106-0032 東京都港区六本木7-15-13 7F
代表者: 代表取締役 佐々木 崇次
設立: 2011年9月15日
事業内容: インターネットサービス企画運営

株式会社セントラルマーケット 会社概要
所在地: 〒106-0047 東京都港区南麻布4-14-6 Barbizon34ビル5F
代表者: 代表取締役社長 加藤 昌稔
設立: 2003年9月30日
事業内容: IT広告代理業、IT媒体仕入・運営業、通信販売業等