メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

オールアバウトとルーク19、マーケティング支援事業で資本・業務提携

share

総合情報サイト「All About」を運営する株式会社オールアバウトと、サンプルモール「サンプル百貨店」を運営する株式会社ルーク19は、以下のとおり資本・業務提携することに基本合意致しましたので、お知らせいたします。

1,業務提携の趣旨

オールアバウトは、約450名のその道のプロ(=ガイド)が多様なユーザのニーズに信頼性の高い情報で応える総合情報サイト「All About」を展開。月間ユニークユーザ数が1,790万人にもおよぶ日本最大級のネットメディアを運営しており、特にF2層と呼ばれる35~49歳の女性がメインユーザとして数多く利用しています(推定接触者数:692万人※)。
※株式会社ビデオリサーチインタラクティブ、「月間インターネットオーディエンスデータ(2011年8月1日~8月31日)」より

ルーク19は、メーカーと生活者を“サンプル”で繋ぐ会員約数50万人のサンプルモール「サンプル百貨店」をはじめ、1,000名の女性ブロガーに対して企業が自社商品のプレゼンテーションを行うリアルイベントや大手コンビニエンスストア、スーパーマーケットなどと連携したクーポン発券に関わる消費者動向調査・分析を展開するなど、生活者の声を反映した多様なソリューションを取り揃えることで、次世代流通の仕組みを創造しています。

このたびの資本・業務提携では、オールアバウトのインターネット上の訴求力、また専門家による影響力と、ルーク19が持つ50万人の会員基盤、流通・プロモーションのノウハウを結集することで、サンプリングによる「生活者の“今”の声」を活用したメーカーと小売・流通業を繋ぐ販促支援No.1サービスを目指していきます。

2,業務提携の内容

今後両社は、下記の事項について具体的内容と推進方法を検討、実行してまいります。

  1. 理解促進から体験、クチコミ醸成、購買分析までを統合的に支援する共同広告商品の開発と販売
  2. オールアバウトの専門家を活用した、ルーク19の会員に対する共同サンプリングイベントの開催
  3. オールアバウトのサイト上での、ルーク19の会員による情報発信、コミュニケーション
  4. メーカー、小売、生活者を繋ぐインタラクティブなプラットフォームの提供
  5. 日本企業のアジア市場進出に向けたマーケティング支援

オールアバウトは、生活者の声を活用したコンテンツの拡充を図ることでメディア規模を拡大すると同時に、新たな収益機会を追求してまいります。一方、ルーク19は、オールアバウトが抱える1,790万人のユーザに対して、自社サービスを訴求することで、更なる認知向上を図り、会員の集客活動を効果的に推進してまいります。