メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

千趣会、動画で商品を紹介する『ベルメゾン動画ショッピング』を開設

share

株式会社千趣会が運営するベルメゾンネットは、販売商品を動画で詳しく紹介するサイト『ベルメゾン動画ショッピング』を、10月25日に開設します。

このサイトは、“動画を見てお買いものを楽しんでいただく”をコンセプトとし、これまでベルメゾンネット内に点在していた商品紹介動画を集約させると共に、MCやレポーターなどを起用した番組風の動画を新たに投入し、動画を見ながらショッピングができるものです。

『ベルメゾン動画ショッピング』は、ファッションからインテリア雑貨まで、ベルメゾンネットで取り扱う幅広いラインナップの中から選りすぐった商品を動画で紹介します。

ベルメゾンネットでは、2008年より商品動画のテスト運用を開始し、以後“ストレッチボトムの生地を伸ばしてみせた動画”、“組み立て家具の組み立てを実演した動画”など、ファッションや雑貨・美容健康商品を中心に、画像やコピーだけでは伝えきれない商品機能を動画で紹介していました。

これらの動画は、今までそれぞれの商品詳細ページで掲載されていましたが、どの商品に動画が掲載されているか、一覧で見られるページはありませんでした。そこで、今回動画をキーとして商品を探せる『ベルメゾン動画ショッピング』を開設し、動画対象商品点数も、開設時約200本に充実させて、新たなショッピング誘導の切り口とします。

加えて、これまでの商品機能紹介にとどまらず、MCやレポーター・モデルを登用し、画像やコピーで伝えきれなかった商品の魅力を引き出して番組風に紹介し、動画を楽しみながらショッピングできるよう、内容を下記のように充実させます。

  • お悩み解決グッズなど目新しさのある情報や商品をMCがトークを交えて紹介する“情報番組風”動画
  • 高機能の雑貨商品を組み立てて使用する様子や効果などをわかりやすく解説した“テレビショッピング番組風”動画
  • カタログなどで活躍しているモデルやタレントが登場してファッション商品の着こなしを見せる動画

テスト期間運用中に、ベルメゾンネットを利用しているお客様から、動画を掲載していない商品に対して「(ファッション商品を)着用感がもっと知りたい」「(雑貨商品は)使用方法をくわしく知りたい」といった声が寄せられていました。『ベルメゾン動画ショッピング』はこれらの声を受けて、今まで以上に多くの商品を充実した内容の動画で公開し、画像とコピーでは表現しきれなかった商品の魅力を伝え、ベルメゾンネットの新たな販売チャネルの確立を目指します。

なお、今後は年間の動画本数を増やし、更なる充実を図るとともに、スマートフォンアプリやタブレット端末などへの対応、またSNSの有効活用など、動画素材での広がりを展開し、ベルメゾンらしい訴求方法で新たな受注拡大と顧客獲得を目指します。

千趣会では、今後も「女性のまいにちを、もっと楽しく、もっと心地よく、もっと幸せに」する新しい商品とスタイル提案を行っていきます。