メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

よしもと芸人が出題する予想クイズに回答してポイントGET! ゲームアプリ「オッズメーカー」提供開始

share

株式会社ディーツー コミュニケーションズと株式会社ベルロックメディアは、iPhone向けクイズゲームアプリ「ODDS MAKER(オッズ・メーカー)」を、11月11日(金)より提供開始しました。

ODDS MAKERの概要

ODDSMAKER

「ODDS MAKER」は、毎日動画で予想クイズが出題されるゲームアプリです。ユーザは、クイズに回答する際に、保持するポイントの中からBETし、正解すればオッズ(倍率)に応じたポイントを獲得することができます。また、BETは1問にあたり1ポイントから行うことができます。

クイズは、「よしもと芸人のリアクション予想」、「スポーツの勝敗予想」、「アプリ等のゲーム勝敗予想」などのさまざまなテーマの中から、月に約30問が出題されます。月末には、1シーズンが終了し、ランキング上位のユーザには、アプリ内で使用できるアイテムがプレゼントされます。また、その他にも参加したユーザ(条件あり)の中から抽選で賞品や景品もプレゼントされます。

gamen

「ODDS MAKER」は、「AppStore」より無料でダウンロードしてご利用いただけます。利用登録時には、無料ポイント3000ポイントが付与されます。また、ゲームを優位に進めることができる、様々な課金によるアイテムをご用意しています。

マシ・オカ氏がコンセプトメーカーとして担当

また、「ODDS MAKER」は、人気ドラマ「HEROES/ヒーローズ」で大ブレイクしたマシ・オカがコンセプト・メーキングを担当しております。

マシ・オカは、今回の「ODDS MAKER」提供開始にあたって、以下のようにコメントしております。

「オンラインゲーム”World of Warcraft”※に夢中になっていた頃、『デイリーズ』というその日限りの新しいチャレンジやダンジョンが毎日更新されるとってもシンプルで楽しいシステムが私を虜にしました。大のゲーム好きの私は、なんとかこのワクワク感をアプリゲームで再現できないかと考え、アプリゲームと携帯動画配信の融合である『ODDS MAKER』を企画しました。どうぞお楽しみ下さい。」

※Blizzard Entertainment社が開発した名実共に世界一のオンラインゲーム。通称WoW。

今後の展開

今後、「ODDS MAKER」では、企業とのタイアップ型動画クイズの提供も予定しています。商品やサービスをPRしたい企業は、「ODDS MAKER」とタイアップすることで、よしもと芸人による自社の商品やサービスにちなんだクイズ動画を配信することができ、クイズに回答するユーザに対するPRを実施することが可能になります。

今後も、D2Cとベルロックメディアは、スマートフォン向けアプリやコンテンツの開発を進めていき、ユーザがより楽しくスマートフォンを利用することができるサービスの提供に努めてまいります。


<マシ・オカについて>
1974年12月27日生まれ。
6歳で米国に渡り、IQ180の天才児として12歳の時に「TIME」誌の表紙をかざる。ブラウン大学卒業後、ジョージ・ルーカス氏が経営する特殊効果開発会社ILM社に就職し研究開発部門でCGのプログラマーとして勤務。
並行して俳優活動を続け、「HEROES」で大ブレイク。現在はCBSの人気アクションドラマ「HAWAII FIVE-0」に出演中。