メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「天声人語」がテーマのテレビCM――朝日新聞社「天声人語の一文目」編

share

「天声人語の一文目」編

朝日新聞社

1_R

2_R

3_R

4_R

5_R

6_R

7_R

朝日新聞社では2月1日より、朝刊1面コラム「天声人語」をテーマとしたテレビCMを放映している。CMは天声人語の一文目を「キャッチコピー」に見立て、その一文を書き写す人、新聞で読む人、ノートパソコンで読む人を描くという内容。全部で9編制作し、テレビでは3編を放映を順次開始する。

2月1日のCM放映に合わせて開設する「天声人語」のWebサイトでは、テレビ未放送分を配信するほか、CMで紹介される一文目に続く天声人語の全文を読めるようにした。

制作は すき、あいたい、ヤバい の箭内道彦氏。昨年末に、紅白歌合戦出演準備の合間を縫って制作した。

期間
2月1日~
広告会社
朝日広告社
制作会社
すき、あいたい、ヤバい
CD
箭内道彦
CPR
平井真央
企画
稗田倫広、村橋満
AD
佐藤孝好
PR
内田現
演出
箭内道彦
撮影
内田将二
撮影チーフ
岡部雄二
照明
米井章文
照明チーフ
菊地芳彦
美術デザイナー
古本衛
HM
高城裕子
CAS
久保田真紀
CRD
佐藤真澄
編集
小林真理
MIX
久藤崇、横川涼
PM
関根健、堤早紀、生田岳大

URL http://www.asahi.com/tenjin

『ブレーン』2012年3月号
 伝わる 広がる 映像のパワー
テレビ、動画サイト、モバイル、街中のサイネージなど、映像を流すメディアは増加する一方だが、いま、本当に面白い映像はどこから生まれようとしているのか。そして、映像制作の第一線で活躍しているクリエイターは何を作ろうとしているのか。彼らが見据える、その先を聞いた。

Amazon.co.jpで買う
宣伝会議.comで買う