メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

山田優が花粉症で“鼻ティッシュ”!?――エスエス製薬「CLEAR」編

share

「CLEAR」編

エスエス製薬

エスエス製薬

エスエス製薬は、花粉症の季節を前に、アレルギー専用鼻炎薬「アレジオン10」のCM放映を、2月6日より開始する。イメージキャラクターには、コアターゲット層の30~40代の女性に加え、幅広い層から支持を集めるタレントの山田優を起用。彼女自身、5年にわたって花粉症患者として悩んでいると、自身のブログで告白。昨年は「鼻にティッシュは必須」などとコメントし、話題を呼んでいた。CMでは、「アレジオン10」によって鼻アレルギーの苦しみから解放されていく喜び、爽快感をストレートに描く。

期間
2月6日~
地域
全国
広告会社
マッキャンエリクソン
CD
石川英嗣
AD
吉田直樹
PR
村田淳一
制作
白澤泰介
演出
谷一郎
撮影
谷一郎、千葉史朗
略称
クリエイティブディレクター(CD)、プロデューサー(PR)、アートディレクター(AD)
『ブレーン』2012年3月号
 伝わる 広がる 映像のパワー
テレビ、動画サイト、モバイル、街中のサイネージなど、映像を流すメディアは増加する一方だが、いま、本当に面白い映像はどこから生まれようとしているのか。そして、映像制作の第一線で活躍しているクリエイターは何を作ろうとしているのか。彼らが見据える、その先を聞いた。

Amazon.co.jpで買う
宣伝会議ONLINEで買う