メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「アサヒ 十六茶」渋谷、池袋で音が出る広告を展開

share

「アサヒ 十六茶」交通広告

アサヒ飲料は7日、「アサヒ 十六茶」のリニューアル発売に合わせ、音の出る交通広告を京王電鉄渋谷駅(中央口改札付近)、西武池袋駅(1階改札付近)に設置した。ヤマハの『サウンドサイネージ~音が出るポスター~』を用いたもので、12日まで広告を展開する。企画・製作はオリコム。同社は、昨年も同様に「音が出る広告」を池袋駅などに設置した。

『サウンドサイネージ~音が出るポスター~』は、薄さ1.5mm、軽量、大型サイズの静電型「TLFスピーカー」を使い、音による表現も可能としている。広告キャラクターの新垣結衣さんがテレビCM内で歌う楽曲を流すことで、「アサヒ 十六茶」の話題性喚起を図る。

『宣伝会議』2012年2月1日号
 マス広告だけに頼らずに認知・想起を高める! 購買行動の変化を捉えた宣伝戦略
メディア環境、消費者の情報収集行動が複雑化する中で従来、言われてきた「AIDMA」をはじめとした購買行動のプロセスモデルに当てはまらない現象が生まれている。流通する情報量が増大化する中で、消費者の頭に残り続けるブランド、忘れられないブランドとして生き残っていくためには、どうしたらいいのか。マス広告だけに頼らない、宣伝のアプローチを考える。

Amazon.co.jpで買う
宣伝会議ONLINEで買う