メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

上戸彩、剛力彩芽が演じる大学生のスーツデビューを祝福――AOKI「フレッシャーズ 応援スーツフェア」編

share

「フレッシャーズ応援 スーツフェア」編

AOKI

AOKI/AOKIカンパニーは、この春新入学・新入社を迎えるフレッシャーズを応援する新テレビCM「フレッシャーズ応援スーツフェア」編の放映を2月9日に開始した。上戸彩さんの出演は今年で9年目。今年は新たに、メインターゲットと同世代である1992年生まれの若手女優・剛力彩芽をCMキャラクターに抜擢した。

CMは「入学の日」編と「春がくる」編の2つで、いずれも家族の前で初々しいスーツ姿をお披露目する新大学生と、我が子の成長ぶりを感慨深い眼差しで見守る家族の姿を描く。最後に桜の木をバックに「スーツデビュー、おめでとう」と上戸彩がお祝いの言葉をかける。昨年に引き続き、CM楽曲には、卒業ソングとして人気の高いレミオロメンの「3月9日」を使用。この時期に門出を迎えるフレッシャーズとその家族に向け、共感性とメッセージ性の高いCMとなっている。

期間
2月9日~
地域
全国
広告会社
電通
制作会社
二番工房
CD
麻和暢也
企画
速水一浩
C
速水一浩、歓崎浩司
PR
薩川了、尾亦耕平
演出
鈴木則彦
撮影
今泉好人
出演
上戸彩、剛力彩芽
『ブレーン』2012年3月号
伝わる 広がる 映像のパワー
テレビ、動画サイト、モバイル、街中のサイネージなど、映像を流すメディアは増加する一方だが、いま、本当に面白い映像はどこから生まれようとしているのか。そして、映像制作の第一線で活躍しているクリエイターは何を作ろうとしているのか。彼らが見据える、その先を聞いた。

Amazon.co.jpで買う
宣伝会議.comで買う