メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

【3/22開催】仕事が取れる、取れないの差はコミュニケーションに。クリエイターのためのコミュニケーションスキル養成講座

share

このようなお悩みをお持ちの方にお勧めの講座です。

  • なぜこのデザインなのか、説得力を持ってクライアントに話す自信がない。
  • 担当クライアントからの仕事を拡大したいが、そのための糸口をつかめない。
  • 自主プレゼンなどを通じて、自分で仕事を受注できるようになりたい。

「企画力やデザインのスキルなら自信があるのに、なぜか仕事が受注できない・・・」
「いつも同じような内容の仕事ばかりで、担当クライアントの仕事を拡大できない・・・」

駆け出しのころから黙々と作業することに慣れてきたクリエイターが次のステップに進もうとした時ぶつかる壁がコミュニケーションです。

そこで、宣伝会議では、今の時代にデザイナーに求められるコミュニケーションスキルを身につける 1 日集中セミナーを企画いたしました。

当セミナーでは既存クライアントとの取引を拡大したり、新規のクライアントを獲得するために必要なコミュニケーションスキルの習得を目指します。

  • クライアントとの打合せで営業から話を振られても質問することができない
  • 自分のデザインについてのプレゼンもプランナーや営業に任せてしまう

といったことにお悩みの方に向けた内容となっております。

講座内容

クライアントの課題を引出し、理解する力

クライアントとの何気ない会話が、今の仕事を大きく拡大するための転機となったり、新たな取引先の紹介につながる重要な場面となるなど、デザインスキルではなく、日々のコミュニケーションスキルが仕事の方向性を決定付けるということは多々あります。ここで特に重要となるのは「聴く力」です。「聴く力」とは新たな受注の糸口や、拡大提案につながるクライアントの課題を見つけ出す能力のことです。講座ではクライアントとの日常の会話から課題を見つけ、その課題を深掘りし、提案にまで持ち込むためのコミュニケーションのノウハウを学びます。

デザインを伝える力

感覚的なものであるデザインは、クライアントの社内で好き・嫌いで判断されることが多くあります。特に多くの人が関わる仕事の場合、クライアントの社内を説得するために言語化された説明がされていないデザイン案は採用されません。今、クリエイターには「なぜこのデザインなのか」を言語化し、わかりやすく伝える能力が求められています。しかし、デザインの意図を言葉で表現すること難しく、社内でもなかなか教えることが難しいスキルです。講座ではデザインを言語化しクライアントが分かるように伝えるためのノウハウを学びます。

「クリエイターのためのコミュニケーションスキル養成講座」開催概要

開催日: 3月22日(木)
時間: 10:00~18:00(1日集中)
受講料: 39,700円(税込)
会場: 東京・南青山

お問合せはこちらから
mail:senden-k@sendenkaigi.co.jp
Tel :03-6418-3330