メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ウェブを活用したブラック缶コーヒー販促キャンペーンの企画書

share

kikaku201205_3


プレゼントーク(3)
先ほど申し上げたチェックポイントを踏まえて、キャンペーンのコンセプトを設定します。

コンセプトは「本物の黒」。これから説明するすべての施策をこのコンセプトのもとに提案します。

ポイント(3)

  • すべての施策がコンセプトの傘の下に入ることを強調する。
  • コンセプトなど重要なワードは繰り返し発言する。

kikaku201205_4

プレゼントーク(4)
「本物の黒」というコンセプトのもと、黒にまつわる噂が実際に起こり「本物」となる、「黒い噂」キャンペーンを提案します。

黒をキーワードとした噂をサイト上にUPし、その噂をリアルの世界で実現させていきます。また、店頭での施策を実施することでフェイスの拡大、つまりユーザーに商品を手にとってもらう機会を拡大します。

なお、マスメディアでのキャンペーン告知は最小限にとどめ、PR施策を活用することで、キャンペーンの認知を最大化します。

ポイント(4)

  • キャンペーンの概要を説明するだけでなく、どのように広がっていくかのイメージをクライアントと共有する。

スライド9枚にわたる完全版は販促会議2012年5月号にて

『販促会議』 定期購読のお申込みはこちら
『販促会議』は「人を集める」「商品を売る」ための企画のヒントを毎月お届けする、セールスプロモーションの情報誌です。
定期購読の三大特典
1、プロの企画書無料ダウンロードサービス
2、送料・代引き手数料が無料
3、業界の最新情報が毎日メールで届く
発売:月1回(毎月1日)
宣伝会議.comで買う