メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

蜷川実花さんときゃりーぱみゅぱみゅさん、電子書籍を制作―アドビ システムズ「Adobe Creative Cloud&CS6発表イベント」

share

adobe_きゃりーぱみゅぱみゅさん

フォトグラファーの蜷川実花さんときゃりーぱみゅぱみゅさんによる電子書籍に掲載される写真も一部公開された。

アドビ システムズは24日「Adobe Creative Cloud&CS6発表イベント」を開催した。イベントに登壇した、代表取締役社長のクレイグ・ティーゲル氏は同社が世界5か国で行ったクリエイティビティに関する調査(18歳以上の成人5000人対象)を引用。同調査によれば回答者の8割が「経済成長にはクリエイティビティがきわめて重要である」と回答しながら、そのうち「クリエイティビティを最大限発揮できていると感じている人は」4分の1にとどまっていたという。このギャップの解消に同社提供のソリューションが貢献できるとの考えを示し、新たなソリューション、「Adobe Creative Suite 6」と「Adobe Creative Cloud」を発表した。 

イベントではフォトグラファーの蜷川実花さんときゃりーぱみゅぱみゅさんによる電子書籍プロジェクトも発表になった。二人が独自の視点で東京という街を撮影・編集した東京体験型アプリケーションで、映像はマップデータと連動させ観光ガイドにもなる地図アプリ機能を搭載する予定。発表会には二人もゲストとして登場し、デジタルコンテンツとしての強みを生かし、世界に向けて東京を発信するような電子書籍にできれば、と抱負を語った。