メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

日本進出した「Hulu」が初のCM/フールージャパン「物語はつづく」編

share

「物語はつづく」編





オンライン動画配信サービス「Hulu」を運営するフール―ジャパンは23日、サービスを告知するテレビCMを放映開始した。エリアは関東と関西、名古屋、福岡、広島の各地区。今月、サービスの月額料金を従来の1480円から980円に引き下げたのに伴い、新規会員獲得に向けプロモーションを強化する。

キャンペーンコンセプトを「物語はつづく」として、1万年前にクロマニヨン人が描いた壁画に始まり、演劇や映画、テレビドラマなどのエンターテインメントコンテンツを振り返るもの。

フール―は2008年に米国で創業し、初の海外展開として2011年9月に日本でサービスを開始した。当初のコンテンツは米国の映画などに限られていたが、今年1月に邦画のラインナップを大幅に拡充し、4月には民放テレビ局の初の提携先として、テレビ東京の人気ドラマやアニメ番組の視聴が可能になった。同社は今後も国内コンテンツホルダーとの提携を進める方針。

米国ではテレビやゲーム、スマートフォンなどに配信し約150万人の会員を持つ。有料版、無料版がありどちらも広告を入れているというが、日本では広告なしの有料版で運営するという。

テレビCMのほかには、5月中旬以降東京のJR山手線や名古屋の名鉄、大阪のJR線などでトレインジャックを行うほか、インターネット広告の出稿を行う。

企画制作
ワイデン+ケネディ トウキョウ+RSA Films
ECD
長谷川踏太
CD+C
久山弘史
AD
大野真吾、Shane Lester
エージェンシーPR
San Takashima
クリエイティブテクノロジスト
吉田裕紀
PR
Margo Mars
演出
Shynola
美術
Agnieszka Debska
撮影監督
Magni Agustsson
編集会社
Final Cut
編集
Dan Sherwin
ナレーション
田口トモロヲ
略称 クリエイティブディレクター(CD)、プランナー(企画)、コピーライター(C)、アートディレクター(AD)、プロデューサー(PR)、ディレクター(演出)