メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

力士起用で“BIG”さを訴求/MINI CROSSOVER「SUMO」編

share

「SUMO」編

MINI CROSSOVER

SUMO_mini

BMWグループのMINI JAPANは昨年より日本で販売開始している小型車MINIの4ドアモデル「MINI CROSSOVER」の新テレビCMを、27日から全国で放映開始した。

同CMは、キャンペーン「MINIなのにBIG。BIGなのにMINI。」の一環として新たに制作したもの。多くの人が持つ「MINIはサイズがミニだから自分に向いていない」という意識の変革を狙う。日本における“BIG”の象徴である力士を起用し、ボディサイズと室内容量の“BIG”さを訴求する内容となっている。

テレビCMのほか、世間的に話題の“BIG”なものである東京スカイツリーのオープンに合わせ、スカイツリータウンおよびスカイツリー駅沿線でもキャンペーンを展開。ポスターや電車の中吊り広告を掲出した。また画面をスクロールするだけでMINI CROSSOVERの特徴を知ることができる、HTML5を活用したWEBコンテンツ「MINI CROSSOVER BIG POINT」も開設している。

企画制作
フロンテッジ+アマナ
CD
村越豊
AD
大川洋平
C
浅井勇樹
クリエイティブプロデューサー
鈴木佳之
アカウントスーパーバイザー
バーロイタークリスティアン
AE
八木愛子、宋泰満、田村友香
PR
岡本崇志
PM
滝沢明日香
演出
篠田利隆
撮影
村松賢一
CG
小山一成、羽田貴尚、花輪幸輝
音楽PR
利根川貴之
編集
MOI、OMNIBUS JAPAN
MA
OMNIBUS JAPAN
NA
バッキー木場
出演
鈴木昌平