メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

永作博美に“騙される”―サッポロビールが「絶対に見逃せないキャンペーン」をスタート

share

CM画像1

CM画像2

サッポロビールは7日、発泡酒「金のオフ」の商品サイトにて、スペシャルWebムービーを使った新キャンペーン「絶対に見逃せないキャンペーン」を始めた。

“絶対に目をそらさないでください”というインパクトのある画面から進むと、同商品のCMにも出演している女優の永作博美さんが一人二役で演じる夫婦が登場する。

「夫は知らない。何も気づいていない。私の、嘘を・・・。」と永作さん演じる妻の、意味深なセリフからストーリーが始まるムービー「騙す女」は5分38秒の長尺もので、CMとは違いミステリータッチで描かれている。

ムービーを最後まで見ると、クイズが出題されるが、クイズはアクセスするたびに変わり、じっくり最後までムービーを見ないとわからないような工夫がされている。正解すると、抽選に応募することができ、1人には「いい夫婦賞」の“いいふうふ”にかけて賞金122万2000円が、1122人には、金のオフ350mlを6缶プレゼントされる。キャンペーンは、7月2日の正午まで行われる。