メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

夢にむかって頑張る人を、牛乳やヨーグルトで応援―明治 企業CM「バレーボール女の子」篇

share

「バレーボール女の子」篇

明治

meijiCM1
meijiCM2
meijiCM3

明治は6月24日、新たな企業CM「バレーボール女の子」編の放映を開始した。

同社は今年3月にJOC(日本オリンピック委員会)オフィシャルパートナー契約を締結。レスリングとバレーボールの日本代表選手団に対して、契約カテゴリーである牛乳・乳製品を提供するなど、パートナーとしての活動を進めている。これとあわせて、「夢にむかって、つづけよう。」をスローガンに、その活動内容を社会に向けて発信する取り組みも積極的に行っており、今回はCMはその一環で制作されたもの。

CMでは、バレーボール選手を目指す女の子が日常生活のさまざまなシーンで勢いよくジャンプしたり、テレビでバレーボールの試合を見ながらヨーグルトを食べる様子を描く。

CMを通して、「夢に向かって努力するすべての人と、五輪選手をともに支えるのが、乳製品である」というメッセージを伝え、生活者に乳製品の価値を広く訴求していきたいとしている。

同様に、レスリング選手を目指す男の子の姿を描く「レスリング男の子」編も、放映中だ。

企画制作
電通+電通クリーティブX
CD
樋口尚文
企画+C
橋本卓郎
CPR
鈴木健司、大銅厚彦
PR
角田任、坂爪生世
PM
棒田宏之、金谷智之
演出
小松真弓
撮影
河津太郎
照明
中野創平
美術
名嘉眞秀
HM
河西幸司
ST
杉山まゆみ
CAS
新井政昭
出演者
山本朱里
撮影スタジオ・ロケ地
プラネール千川2/横浜近郊