メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

SMAP登場スペシャルCMで全国のテレビ局をジャック/ソフトバンクモバイル「バリ5」編

share

「バリ5」編

ソフトバンクモバイル

プラチナバンド

ソフトバンクモバイルは25日、新周波数帯「プラチナバンド」を利用した通信サービスの提供を開始するのにともないSMAPを起用したテレビCM「バリ5」編の放映を開始する。放映開始の25日には、午後8時59分頃に全国のテレビ局をジャックし60秒スペシャルバージョンのCMを一斉に放映。さらに同社キャンペーンサイト、公式フェイスブックでクイズに答えると100万円の旅行券などが当たる「CMを見て当てよう!プラチナクイズキャンペーン」を実施する。

タイトルの「バリ5」は、電波状態が良いという意味で使用される「バリ3」を上回る数字として、プラチナバンドによって電波状態が改善されて“つながるソフトバンク”となったことを表現。CMではSMAPのメンバーがそれぞれ、アンテナマークをモチーフとしたプラチナバンドの巨大シンボルを引き連れて街を歩き回り、電波がさまざまな場所に広がっていくことを表している。

企画制作
シンガタ+電通
CD
佐々木宏
企画+C
権八成裕
PR
俊成和作、小佐野保、冨田英里
PR+PM
鈴木康生
演出
井口弘一
撮影
穐山茂樹
照明
大田康裕
美術
延賀亮
ST
祐真朋樹
HM
菊池勲、金田順子、石崎達也、山内勝博、荒川英亮