メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

森永製菓「ダース」、宮﨑あおい出演の期間限定CMを放映中

share

「後輩ダース」編

森永製菓

後輩ダース1
後輩ダース2
後輩ダース3

森永製菓は、チョコレート「ダース」のブランディング、プロモーションを目的に、来る12月12日の「ダースの日」を記念したテレビCM「後輩ダース」編を期間限定で放映している。

CMでは、女優・宮﨑あおいさん扮する「先輩」が、ダースをきっかけに、苦手な「後輩」と打ち解けて行く様子をコミカルに描いている。

放映は、連続ドラマ『遅咲きのヒマワリ』の12月4日・11日放映枠(フジテレビ系列全国27局)と、朝の情報番組『めざましテレビ』の明日7日放映枠(フジテレビ1局)のみ。15秒版のCM動画は、森永製菓の公式サイトでも閲覧することができる。

同社が「ダースの日」を制定したのは2000年のこと。2012年は、制定から12年目を迎えるアニバーサリーイヤーであるとし、「2012年12月12日」という3つの「12」が揃う100年に一度のタイミングをより盛り上げるべく、今回のCMの制作に至った。

また同社は5日、この「ダースの日」をより広く話題化させることを目的としたイベント「12月12日はダースの日 HAPPY DARS DAY!! 発表会」を開催した。イベントでは、今回のCMを改めて紹介したほか、CMに出演した宮﨑さんのトークショーも実施。トークショーでは、CM撮影秘話に加え、ダースのキーコンセプト「いいこと、12コ。」にちなんで、宮﨑さん自身の「今年あった『いいこと、12コ。』」を発表した。

ちなみに、宮﨑さんの「いいこと、12コ。」は次の通り。

  1. イカの塩辛が美味しく作れた
  2. お気に入りの小説が増えた
  3. カウンターで天ぷらを食べた
  4. 手作りの作品が増えた
  5. 長野に沢山行きました
  6. 半身浴に目覚めた
  7. 27歳になりました
  8. 前髪を短く切った
  9. 冬がきた
  10. バジルが芽を出しました
  11. 手作りアイス美味しい
  12. 祖父がひいおじいちゃんになりました

「ダースの日」に関しては、「みんなもダースをいっぱい食べて、ハッピーな一日にしてもらえたら嬉しいです」と話した。

企画制作
電通+シンガタ+AOI Pro.
CD
黒須美彦
企画
萩原ゆか、大野早葉子
AD
古谷萌
C
細川美和子
PR
楽々朝光 、齋藤卓夫
演出ディレクター
大野早葉子
撮影
鋤田正義
音楽
ミスターミュージック
美術
佐々木尚
照明
祷宮信
進行
本間大悟
出演
宮﨑あおい、森あさみ