メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

【5/30東京開催】メディアに取り上げられる「ニュースリリース作成講座」

share

メディアに取り上げられるリリースには「書き方の法則」があります。

  • 新店舗オープンやイベントにマスコミに来てもらいたい
  • 何度か作成しているが一向にレイアウトが垢抜けない
  • 難しい事業内容をわかりやすく伝えることができず、問い合わせがこない

実は、取り上げられやすいニュースリリースには法則があります。メディア側が「これは取り上げなければ」と感じるツボを押さえれば、採用される可能性も高まります。ニュースリリース作成講座では、そのポイントを学んだ上で、実際にリリース作成トレーニングを行い、プロのフィードバックを受けることによってメディアの目を引くリリースの書き方を習得します。

講座の特徴

リリース作成の初心者でも、基礎から応用まで無理なく学べるカリキュラム

ニュースリリースに関する基本的な知識の習得を目的としておりますので、広報担当者となって間もない方や、広報ではないがニュースリリースを書くことになった方などにお薦めの講座です。またプロが体系立てて作成したカリキュラムですので、「今まで自己流でリリースを作成しているが正しい形式を改めて一から学びたい」という方も多く受講しています。

自分でリリースを作成する力を多彩な演習を通じて徹底的に身に付ける

講座では、前半にニュースリリースに関する基礎知識を学んだあと、後半は小テストや演習を何度も繰り返していきます。そのため、納得しながら一つひとつのノウハウを体得し、自らニュースリリースを作成する力を育てることができます。またグループワークも多いので、自分だけの発想ではなく、さまざまなメンバーの視点を同時に身に付けることができるのも、同講座の特徴といえます。

メディアへのアプローチ方法など「書く」以外の必要なスキルも広く学ぶ

講義では、「いかにメディアの目に留まるリリースを書くか」という点だけではなく、メディアの種類の把握や、メディアへのアプローチ方法まで、ニュースリリースに関わる総合的なスキルを磨いていきます。また、PR 視点を養うために普段からできるトレーニング術などについてもお教えしますので、長期的なスキルアップを目指す方にも役立つ内容となっています。

開催

開講日:2013年05月30日(木)
講義時間:10:00~17:20
講義回数: 1日集中
開講場所:東京・表参道周辺
受講価格: 58,000円(税込)