メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ピンク色の牛「デンタロウ」が1日に必要なカルシウム量をお助け/ダノンジャパン ダノン デンシア ドリンク「牛カフェ」編

share

ダノン デンシア ドリンク「牛カフェ」編

ダノンジャパン

main_R
sub2_R
sub3_R

ダノンジャパンは4月8日から、新製品「ダノン デンシア ドリンク」のCM「牛カフェ」編の放映をスタートした。CMには「デンシア」のカラーと同じピンク色になった牛のキャラクター「デンタロウ」(群馬県館林市生まれ、雄牛・3歳)が登場し、製品特徴を表現している。

「ダノン デンシア」は2011年9月に発売、1カップに1日に必要なカルシウムの半分と1日分のビタミンDを配合しており、発売から累計出荷個数3000万個を突破した。2013年初頭から2ケタ成長を続ける中、3月下旬には新たにドリンクタイプが登場した。

CMでは、とあるカフェに集まる3人の女性たちの姿が描かれる。そこに18頭の牛の店員が牛乳を持って現れ、「1日に必要なカルシウム量700mgを摂取するためには、3人で約18杯の牛乳が必要」と歌いながら伝える。驚く3人の女性たちのもとに「デンタロウ」が登場。“1日に必要なカルシウムの半分を摂取できる、ドリンクタイプのデンシア”をおすすめするというストーリー展開となっている。

なお、デンタロウは今後、イベントや店頭サンプリングに登場する予定。

CD
上山剛
CP
田中遊
PM
西岡亜恭、丹野龍一
演出
武田匡彦
撮影
北口直樹