メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

【6/12東京開催】勝ち続けるための「Web&広告プランニング講座」

share

御社のインターネットマーケティングが直面する、「よくある悩み」解決への第一歩となる基礎教育

「デジタルに強い」ことだけが理由ではありません。チームに勝利を呼び込む各組織のスタープレイヤー達は今、従来とはまったく質の異なる提案をしています。
これまで以上に多くのクライアントが、広告会社都合のメディア提案を見透かし、コミュニケーションデザインに基づく提案かどうかふるいにかけるようになります。あらゆる部門の担当者が、従来のメディアやクリエイティブありきの提案からいちはやく脱却する必要があります。そこで本講座では若手・ベテラン問わず、次世代型の企画提案で今まさしく勝っている組織の、スタープレイヤーが登壇。その知恵とアイデアの源泉、企画プロセスを教えます。

講座で学べること

論理的にプランニングのプロセスを解説、最先端の事例学習とグループ演習で、実践的に学べます。

現在の広告を語るうえで、コミュニケーションデザインの考え方は不可欠です。激しく変化するメディア環境下においては、メディアエージェンシーや制作会社であっても、生活者にメッセージを受け取ってもらえる環境からデザインする、「コミュニケーションデザイン」が求められています。全体の講義を通して、メディアやツールにとらわれない、ニュートラルな課題解決を実践している講師陣からプランニングのキモを学びます。

「Webを中核としたキャンペーン設計とプロセス」

生活者を巻き込むインテグレーテッドキャンペーンの設計方法は大きく 分けて2つ。生活者が「作ることに参加」または「広めることに参加」できる ストーリーを組み込むこと。第1回目の講師はNaked Communications の渡辺英輝氏。自らを「特別な人間ではない」と謙遜しながら、プロフェッ ショナルとして常に高いクオリティの仕事をするため、日々徹底している習慣の話が受講生からも好評。講義では、普段から自らも行っている「フレームワーク化」によって、蓄積してきたプランニングの知恵、プロセスを 体系的に教えます。

開催

開講日:2013年06月12日(水)
講義時間:19:00~21 :00
講義回数: 10回
開講場所:株式会社宣伝会議 本社 2F セミナールーム 東京メトロ「表参道」A5出口より徒歩1分 東京都港区南青山5-2-1
受講価格:98,000円(税込)