メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

【6/15東京開催】プロフェッショナルになるために「コピーライター養成講座 上級コース」

share

コピーの力で企業のコミュニケーションの課題を解決する

プロとして通用するコピーは、商品とターゲットの双方への深い洞察を行い、強い関係(レレバンシー)を結ぶことです。そのためには ターゲットの本音(インサイト)を掘りあて、その商品を使うことで、最終的にどんな風に精神的に満足するかまで分析・想像すること が必要です。

講座で学べること

コピーの力で企業のコミュニケーションの課題を解決する「本物のノウハウ」を学ぶ

宣伝会議のコピーライター養成講座では、企業のマーケティングコミュニケーションの基本である「何を言 うべきか」を見出す考え方を学び、そのうえで「どう言うか」という表現の原則を身につけます。なぜならばコ ピーライティングは企業のマーケティング戦略を実現するために必要なことの一部であり、コピー単体で存在することはあり得ないからです。

広告クリエイティブを際立たせる「ことば」だけに限らず、 POPや会社案内、企画書など、企業が発信する情報、 そのすべてにコピーライティングの力が求められています

「コピーの力」で物事を解決する力や「商品の状況」や「ターゲットのインサイト」 を読み取る力を身につけ、コピーに落とし込むスキルを身につけます。

開催

開講日:2013年06月15日(土)
講義時間:毎週土曜日 16:00~18:00
講義回数:25回
開講場所:宣伝会議セミナールーム2階、表参道周辺
受講価格:190,000円(税込)