メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

CCCと凸版印刷が、スマホアプリ「Tポイント×Shufoo!」を提供

share

Shufoo

共通ポイントサービス「Tポイント」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下、CCC)と、電子チラシポータルサイト「Shufoo!」を運営する凸版印刷は、Android端末およびiOS端末向け新アプリ「Tポイント×Shufoo!(シュフー)」の提供を開始したと発表した。

両者は、すでに2011年7月に業務提携を行い、電子チラシポータルサイト「Shufoo!」でチラシを閲覧するとTポイントが貯まるサービスを提供していた。今回、昨今のスマートフォンの普及に伴うユーザーからのニーズに応える形で、サービスをスタートすることとなった。

ユーザーは、アプリをダウンロードした後にT−IDでログイン。自宅などの特定地域(Myエリア)を登録すると、Myエリア近辺のスーパーやドラッグストアなどのチラシを毎日定期的にアプリで受け取ることができるようになる。

また、ポイント対象チラシを閲覧すると1日1枚につきTポイントが1ポイント貯まり、チラシ10枚閲覧を1口とした、毎週実施されるポイントが当たる抽選に参加できる。

現在、アプリ提供開始のキャンペーンとして、5月31日の23時59分までの期間中、「Tポイント×Shufoo!」アプリをダウンロードしてT−IDでログイン、キャンペーンにエントリーした人全員でTポイント100万ポイントを山分けするという企画を実施している。