メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

【6/25東京開催】人を動かす「クリエイティブ・ライティング講座」

share

あなたの言葉で人は動きますか?

  • コピーライターではなくても一度は学びたい
  • 言葉で人の心を動かす技術
  • ビジネスの場面で、人を動かすための 言葉の使い方、選び方を学ぶ

宣伝会議では60年間培ってきたコピーライティングのノウハウを活かし、あらゆる業種業態の企業の皆様が活用できる 「人を動かす言葉」を生み出す技術を学ぶ「クリエイティブ・ライティング講座」を開講します。

講座で学べること

コピーとは、人を動かすアイデアを言葉で書いたもの。 アイデアを生むための情報収集術を学ぶ

人を動かす言葉を生み出すためには、何が必要なのでしょうか。それは条件です。条件による絞り込みを行うことで、「何を言うべきか」の土 台となる情報を洗い出すことができます。その条件はマーケティングの3Cのように、自社、競合、顧客の3つの視点です。

情報を整理し、分類・分析を行い、「何を言うか」を導く

コミュニケーションの基本は、「何を言うか(What to say)」と「どう言うか(How to say)」です。 一見、この「どう言うか」のバリエーションにばかり目が行きがちですが、コピーライティングにおいては、「何を言うか」である What to sayが最も重要です。コピーライティングの メソッドを用いて、情報を整理し、思考の過程を分類・分析する考え方を学びます。

How to say を効果的に表現する手法を学ぶ

表現の仕方にはいくつかの類型があります。この類型を使うことで、相手に伝わる強い表現をスピーディーに生み出すことができます。多くの広告表現はこの類型を用いて、 強烈なインパクトを残しています。そういった表現の仕方は決して一部の天才だからできることではありません。講座 では、実践的な演習を重ねることで、表現の類型を身につけ、人が動く言葉を誰でも生み出せる方法を学んでいきます。

開催

開講日:2013年06月25日(火)
講義時間:19:00~21:00
講義回数:毎週火曜日 全12回
開講場所:東京・南青山(表参道駅周辺)
受講価格:98,000 円(税込)