メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「今でしょ!」の林修先生、ロッテのCMにも

share

噛む」編、「膨らむ」編

ロッテ

lotte_噛む編サブ①
lotte_噛む編サブ②
lotte_噛む編サブ③
lotte_噛む編サブ④

ロッテは5月3日、ガムに関する情報を発信する特設Webサイト「クレイジーガム放送局(CGB)」のテレビCM「噛む」編、「膨らむ」編の放映をスタートする。

CMには、「いつやるか?今でしょ!」のフレーズでおなじみの、東進ハイスクール現代文講師・林修さんを起用。「噛む」編では、「噛む」の用例として、「窮鼠『猫』を噛む」「悔しい時は『砂』を噛む」「悪企みに『一枚』噛む」とを挙げたあと、「じゃあ君は何を噛むの?」と問いかけ、「ガムでしょ!」と締めくくる。

また「膨らむ」編では、「膨らむ」の用例として、「蕾膨らむ『春の陽気』」「胸膨らむ『合格発表』」「パン膨らむ『イースト菌』」とを挙げたあと、「じゃあ楽しさ膨らむのは?」と問いかけ、「ガムでしょ!」と締めくくる。

CGBは、ガムカテゴリー全体の話題化・活性化を目的に、ロッテが4月8日に開設したWebサイト。「ふくらまそう、ガムの未来」のキャッチコピーのもと、ガムにまつわるユニークで楽しい情報を提供している。本CMは、同サイトのコンテンツとして制作されたもので、オンエアに先立つ4月22日にCGBで先行公開されるほか、Web限定バージョンの「ガムガム」編も公開される予定だ。

企画制作
電通+太陽企画
CD
石田茂
企画
嶋野裕介、温井恭子
AD
田中せり
PR
大野鉄平
PM
東洋輔、高山由菜
演出
山部修平
撮影
松尾真哉
編集
長谷川隆一
ミキサー
森田明宏
出演
林修