メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

【7/9東京開催】売上目標達成とブランド育成「ブランドマネージャー育成講座」

share

伝統と革新のバランスが、簡単には離れない根強いファンを生む

ブランドアイデンティティを確立し社内外に根を下ろすことができれば、時代に応じた進化も、新規市場への参入もこれまでにない成果をあげられます。

  • 老舗企業、看板商品、ブランド創業の精神が持つ、『機能面を超えたところにあるブランドの理想』を最大限に活かす
  • ブランドの力が背景にあれば、ターゲットの年齢や既存市場を超えることができる
  • 創業者がブランドに込めた精神に敬意を払いながら、時代に合わせたブランドの進化をさせる強力なリーダーシップが求められている

講座で学ぶポイント

ブランド「らしさ」を作り、持続する

ブランド戦略をブランドエクイティの視点で考える方法やターゲット戦略において何をすべきなのか、ブランドの価値を伝えるためのプロモーション施策を学びます。

マーケティング予算は最少で済ませ、ブランドには資産を蓄積させる

ブランド体系の中でのブランドの役割を学び、最少の投資で最大の効果を生み出すためのヒントを提供いたします。また、商品名には企業ブランド名を付けるべきなのか。コンセプトの似たブランドをひとくくりにすべきか。売り上げが落ちたかつての主力商品をどう扱うのか。ブランド体系をまとめた後、具体的な実施施策に落とし込むための4つの基本戦略を学びます。

複数の分野にまたがる部門を統率する強力なリーダーシップと、ブランド

ビジネスリーダーとしてのブランドマネージャーに求められる意識、心構え、スキルについて学びます。

開催概要

開講日 2013年7月9日(火)
講義時間 10時00分~18時00分(2日間とも)
講義回数 2日間
開催場所 表参道周辺
受講価格  126,000円