メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

メディアに取り上げられるツボを押さえる「ニュースリリース作成講座」

share

良いニュースリリースは、「メディアが取り上げたくなるポイント」を確実に押さえています。

テレビ、新聞、雑誌、ラジオ、インターネット。メディアに自社の商品情報や企業情報が好意的に取り上げられれば、商品の売り上げや企業イメージが大きくアップし、企業活動に大きな変化が生まれることは周知の事実です。そのため、多くの企業が「商品の認知拡大」「イベントの周知」「企業ブランドの向上」などを目的にPR 活動を実施、その第一歩としてニュースリリースを作成し、発信しようと試みています。しかし、闇雲に書くだけではなかなか記事にならず、「本当に意味があるのか」と悩む声も聞かれます。実は、取り上げられやすいニュースリリースには法則があります。メディア側が「これは取り上げなければ」と感じるツボを押さえれば、採用される可能性も高まります。ニュースリリース作成講座では、そのポイントを学んだ上で、実際にリリース作成トレーニングを行い、プロのフィードバックを受けることによってメディアの目を引くリリースの書き方を習得します。

開催概要

開講日: 2013年09月19日(木)
講義時間: 10:00~17:20
定員: 30名
開催場所: 港区・南青山 
受講価格: ¥ 58,000