メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ロッテ、未来のガムのあり方を題材にしたコンテストを開始

share

ふくらまそう、ガムの未来

ロッテは、チューインガムの食べ方や新たな食シーンなどのアイデアを募集する「ふくらまそう、ガムの未来」コンテストを22日から実施している。

エントリーは小学生以下大賞のジュニア部門と、応募資格不問の一般部門の2つ。参加者は、「ガムにまつわる新しいライフスタイルの提案」や「環境にやさしいガム」など、与えられたテーマについてアイデアを考える。応募は、イラスト、文章など形式を問わず指定の用紙か公式サイトのフォームを使って応募する。

コンテストの応募対象は親子を想定し、チューインガムを通して親子のコミュニケーションを図ってもらうのが狙い。最優秀作品には、ジュニア部門ではロッテの工場長1日体験ツアー、一般部門では賞金100万円が贈呈される。応募は10月31日までで、結果発表は12月末の予定。

ロッテでは、チューインガムのPRキャンペーンやイベントを展開しており、今回のコンテストもその一環。そのほか、17日に「1分間で最も多く膨らませた風船ガムの数」のギネス記録にロッテ社員と一般参加者が挑戦するイベントも開催。一般参加者が一分間に9個のガムを膨らませてギネス記録を更新した。