メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

【来週・9/24開催】コーポレートサイトのオウンドメディアの強化とソーシャル化で企業の姿勢を伝える方法を学ぶ

share

これからはいかにコーポレートサイトをソーシャル化し、「企業の姿勢」を伝えていくかが問われる時代です。

いまやWebは生活者にとって欠かせない情報収集ツールとなり、人々は日常生活のあらゆる場面で新しい情報にアクセスするようになっています。こうした動きに対応するために、Webコミュニケーションに力を入れる企業が増えてきています。

しかし、多様化するステークホルダーのニーズや、増え続ける情報に対して、企業のWebコミュニケーション能力が追いついていないのが現状で、目的のページにすぐに辿り着けない、もしくは情報が整理できておらず有効に活用されていない企業サイトやソーシャルメディアも数多く見受けられます。それだと、ユーザーがすぐにサイトから離れてしまうばかりか、逆にマイナスのイメージも与えてしまいます。

また、Webサイトは営業、IR、人事、宣伝、流通、CSRなど多くの部署が関わります。このことが各ページの情報の質やトーンにばらつきを生み、ページごとの連携が図れないという問題を生み出しています。

この問題を解決するには、企業の情報発信を司る部門が中心となり、Webコミュニケーションを戦略的に活用し、自社の活動を正しく伝えていく必要があります。

しかし今まで、Web領域においては技術的な知識を学ぶセミナーが多くを占め、企業全体のコミュニケーションという視点でWebを学ぶ講座は、ほとんどありませんでした。そこで宣伝会議ではWebサイトやソーシャルメディアの運用やディレクションをしている担当者の方々に向けて、企業の規模にかかわらず広報の重要なツールとしてコーポレートサイトを戦略的にプロデュースする力を養成する講座を開講いたします。

details

  • 広報の視点から考える「ウェブサイト」
  • 個人ワークショップを通じて、自ら「企画」する力を身に付ける
  • ツイッターなどのソーシャルメディアやCSRサイト、プレス向けサイトの最新動向も伝授

講座概要

開講日: 2013年09月24日(火)
講義時間: 9:30~18:00 1日集中
定員: 60名(定員になり次第締め切りとさせていただきます)
講義回数: 1日
開催場所: 東京・南青山(表参道駅周辺)
受講価格: ¥ 48,000