メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

コーセー、母から娘へ雪肌精を贈る「家族の日」キャンペーン開始

share

コーセーは16日より、同社の化粧水「薬用 雪肌精」を活用した母娘のためのWEBキャンペーン「MESSAGE to MY DAUGHTER」をスタートさせた。

内閣府が定めた11月17日の「家族の日」にちなみ企画されたもので、特設サイトを通じて母親から娘へメッセージを送り、娘が必要事項を入力すると、同社の化粧水「薬用 雪肌精」のボトルサンプル(14ml)がもれなくプレゼントされる仕組み。抽選で旅行券などもプレゼントする。寄せられたメッセージは11月から順次、サイト上でも公開される予定。

本キャンペーンのテーマは「母から娘へ、雪肌精でエールを贈ろう」。1985年に発売された「雪肌精」は40~50代の母親世代のほか、20代にも愛用者が多い。そこで「母から娘へ受け継がれるブランド」として、ロングセラーブランドならではの価値訴求を行うのが狙い。

また「雪肌精」では2012年以降、広告キャラクターに新垣結衣を起用したほか、トライアルサイズのボトルを発売するなど若年層ユーザーを増やす取り組みを強化している。今回のキャンペーンもその一環と見られる(詳細は『宣伝会議』11月号 近日公開の「ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略」にて)。

キャンペーン期間は11月23日まで。WEBサイト以外に店頭、雑誌などでも「母から娘へ、雪肌精でエールを贈ろう」というメッセージを発信していく。