メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

【12/3一日集中・東京開催】見た目と仕組み、キチンと理解していますか?「Webデザイン・ディレクション基礎講座」

share

Webdesignedirection_top

講座で学べること

Webの技術は日進月歩で進化してます。だからこそ新技術の登場に左右されないデザインの仕組みを押さえておくことが必要になります。そうすることで新技術が出て来た際に、何を表現したい時に、どう使えば、どういった表現をすることが出来るようになるのかという特徴が掴めるようになります。そのため個々の実践的なWebデザインを学ぶ前に一度はしっかり学んでおきたいWebの3大特性について学びます。

特性1 環境

ユーザーのデバイスやブラウザ、そしてWebサーバーの仕組み、HTMLやCSSの仕組みがこれにあたります。Webデザインをする上では必須の知識です。

特性2 ユーザビリティ

サイトの見やすさや使いやすさのことです。いわゆる見た目のビジュアルはもちろんのこと、レイアウトやナビゲーションリンクなどもこれに含まれます。Webでは見せるものとしてだけでなく、使われるものとしてのデザインをすることが求められます。

特性3 仕組み

Webサイトの構造や進行作業などのことです。グラフィックは目に見えるビジュアルが全てになりがちですが、Webデザインでは違います。掛かる費用、予算を適切に管理し、成果に結びつける上でこの理解は欠かすことが出来ません。

開催概要

開講日 2013年12月03日(火)
講義時間 10:00~18:00
定 員 60名
※定員になり次第締め切りとさせていただきます
講義回数 1日集中
開催場所 宣伝会議セミナールーム
受講価格 ¥ 39,800