メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

壇蜜「浮気しちゃ・・・イヤ」――CMでWEBで、愛のてほどき /西友 冬ギフト「壇蜜さん」編

share

「壇蜜さん」編

西友 冬ギフト

西友は12日、2013年冬ギフト商品の拡販に向けたキャンペーンの一環として、新テレビCMの放映を開始した。

キャラクターに起用されたのは、プライベートでも西友をよく利用するという、タレントの壇蜜さん。

CMでは、レジで会計中の壇蜜さんが映しだされ、西友の冬ギフトの魅力を視聴者に語りかける。

「どうしてギフトだけ西友以外で贈るの?」と問いかけたうえで、「浮気しちゃ・・・イヤ」と壇蜜さんらしい一言で締めくくり、インパクトを狙った。

壇蜜:普段西友を利用しているみなさま、
   どうしてギフトだけ西友以外で贈るのかしら。
   ハムとかカニ缶とか、断然安いのに。
   浮気しちゃ・・・イヤ。
   
NA:定番冬ギフト、最大50%オフ

壇蜜:西友

S:SEIYU WEBでも承り中


特設サイト スペシャルコンテンツとして、壇蜜さんの書き下ろし手記を壇蜜さん自身が朗読するムービーが閲覧できる。文章は、西友の「低価格のギフト商品」にインスピレーションを得て作成、何度も推敲を重ねて完成したという。

CMの放映にあわせて、キャンペーン特設サイトもオープン。サイトでは、壇蜜さんが「愛」をテーマに書き下ろした手記「愛と蜜」を、壇蜜さん自身が朗読するムービーが公開されている。

ムービーは全2回。第1回の動画『50の虜』を視聴後に特設サイトをSNSでシェアすることで、第2回の動画『浮気と本気』を視聴できるようになる。

西友の調査によると、今年、新規で夏ギフト購入した人のうち9割以上が西友での買い物経験者である一方、普段西友を利用している人のうち、西友で夏ギフトを購入した人は2割に満たないことが分かった。西友は今回のキャンペーンを通じて、既存顧客のギフト利用拡大を目指したい考え。

「愛と蜜」 第1回『50の虜』

ロマンスグレーという言葉をご存知でしょうか?
黒髪がありつつも、白髪が目立つ紳士のこと。
ロマンスグレーの殿方は、私にとってはずるい人。
その物寂しい灰色に、
何度ときめきを覚えたかわからない。
一緒に超えたい、ロマンティックなグレーゾーン。

合コン、婚活、ガールハント。
街は狩ること、狩られることに飢えた
若さでギラギラしております。誰もが勝者であり敗者。
気が付けば心はトゲだらけ。穴だらけ。
そんな時にトゲも穴も受け止めてくれたのは、
昔そんな苦しみを味わったことのある
先を生きている人でした。

先を生きる人の考え方、仕事への思い、優しさ。
そうしたものに触れ合うと、ますます虜になってゆきます。
トゲも穴も消えていく。50代の殿方は、
女としての甘えも、子供としての甘えも
すべて受け止めてくれる気がして・・・。
50代の殿方の前では、恋人にも娘にもなれる。
そんな贅沢、イケナイことね。

それゆえ、私は50という数字に、
いつも胸の高鳴りを覚えてしまいます。
つい先日も、想いを寄せる西友様へお買物に行ったときのこと。
冬の贈り物コーナーに50の文字が堂々と鎮座しておりました。
なんでも冬の定番の贈り物が最大5割引であるとのこと。

その数字が持つなんとも艶やかな響きから、
イケナイ妄想に耽ってしまう蜜なのでした。

企画制作
モメンタムジャパン+クラフト ワールドワイド+TYOプロダクションズ
CD
奥田 淳、三田晴之
企画+演出
佐藤 渉
AD
末次誌朗、山崎勇歩
C
山口真吾
PR
渡邉和人、尾村和俊
PM
大田一暢、加藤千典
撮影
翁長周平
照明
斉藤 徹
美術
滝口奈々恵
録音+MA
川村知嗣
SE
平川将太
編集
本田吉孝(オフライン)、鷲谷康幸(オンライン)
CAS
高橋由華、三輪藍沙
ST
乙坂知子
HM
カツヒロ
音楽プロデューサー
戸波和義
ECD:エグゼクティブクリエイティブディレクター/CD:クリエイティブディレクター/AD:アートディレクター/企画:プランナー/C:コピーライター/D:デザイナー/演出:ディレクター/TD:テクニカルディレクター/FLASH:flash制作/ME:マークアップ・エンジニア/PGR:プログラマー/EPR:エグゼクティブプロデューサー/PR:プロデューサー/PM:プロダクションマネージャー/AP:アカウントプランナー/MA:録音/ST:スタイリスト/HM:ヘアメイク/CRD:コーディネーター/I:イラストレーター/CAS:キャスティング/AE:アカウントエグゼクティブ(営業)/NA:ナレーター