メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

青山商事50周年プロジェクトに坂本龍一を起用

share

紳士服洋品の青山商事は2014年5月に創業50周年を迎えるにあたり、プロジェクトパートナーとしてアーティストの坂本龍一氏を起用する。“new professional new suits”をキャッチフレーズに、50周年プロジェクトとしてコラボレーション企画を展開する。

コラボレーションのキーワードは、「最高の仕事」。プロの音楽家として、坂本氏がつくる最高の仕事(=LIVEや曲の制作)と、スーツのプロとして「洋服の青山」がつくる最高の仕事のためのスーツがコラボレートすることで、両者の「最高の仕事」がつくり出される。

1月上旬からオンエア予定のCMには、坂本氏がこれからのプロフェッショナルに対する意見や人生観、仕事観を語る「スーツを語る編」「人生を語る編」など数パターンが予定されており、CMの最後に響くピアノの音源は、このCMのために坂本氏が制作したオリジナルのもの。

既に専用サイトが立ち上がっており、随時情報がアップされる予定。