[寄稿者一覧はこちら]【前回のコラム「きっかけは」はこちら】
竹本紗希子(アド・パスカル/宣伝会議コピーライター養成講座福岡クリエイティブ総合コース12期・上級コース福岡教室第3期、宣伝会議ラジオCM制作実践講座福岡教室第3期 修了生)
こんにちは。先週のコラム、
ツイッターでまさかの「ジブリ☆ファン大集合」さんに
シェアしていただきました!ありがとうございました!!
(ジブリのグッズ情報とかのツイートの中に、
異様な感じで紛れ込んでいました)
その他、Facebookでお友だち申請いただいた方、
ありがとうございました!!「同世代なので読んでいます」
という東京のコピーライターの方が多かったです。
福岡だと同世代ってなかなかいないので、かなりうれしいです。
と同時に、みなさんのすごい活躍っぷりを見て、
ジブリの全作品を年に一度見ている場合ではない…
自分もがんばらねば!!と感じた次第です。
今週はこのコラムで書かざるを得ないこと、
「コピー講座のこと」「その経験を何に活かしたか」
について書こうと思います。よろしくお願いします。
スロースターター
コピーライター養成講座に通ったのは大学3年生のとき。
現代広告論の先生が当時福岡教室の講師のひとりで、
「このタイミングで行けば就活にも役立つよ」と、
もう半分はONになっているわたしの受講スイッチを
人差し指でちょい押ししてくれたのでした。
たしかそのときの福岡教室(基礎)の受講生は80人くらい。
