メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

エイチ・アイ・エス、旅好きによる旅好きのためのキャンペーンをスタート

share

エイチ・アイ・エスは5月、今夏の旅行商品のプロモーションを目的としたキャンペーン「H.I.S. わすれない夏特集 2014」をスタートした。

特設Webサイトを軸に、テレビCMをはじめとする広告や、店頭ツールと、幅広いチャネルで統一したクリエイティブを用いて展開している同キャンペーン。

その特徴は、同社の国内外の社員が日々集めている情報や、プライベートで撮りためたビデオ・写真など、社員が持つ資産を有効に活用しているということだ。

例えば5月1日に放映を開始したCMは、「わすれない夏 社員」篇、「同 はじまり」篇、「同 ハワイ ファミリー」篇の全3篇があり、そのうち「社員」篇は、社員が自身の旅の思い出を収めた動画や写真を組み合わせて制作されている。

「わすれない夏 社員」篇

S:
 写真が旅先で撮ったホームビデオと写真でCMをつくってみた。
 それを見て、思ったこと。
 旅をつくる会社でよかった!

 旅が大好きなスタッフが贈る夏、あります。

 わすれない夏特集2014

 

「わすれない夏 はじまり」篇

S:
 もしも君たちが
 おじいさんとおばあさんになっても
 昨日のことみたいに思い出せる夏にしよう。

 一生ドキドキできる夏、あります。

 わすれない夏特集2014

 

「わすれない夏 ハワイ ファミリー」篇

S:
 風に愛された島。
 Feel Hawaii

 NO RAIN, NO RAINBOW.
 うちの子に教えたい大好きなハワイの言葉です。

 家族で遊べるハワイの自然、あります。

 わすれないハワイ特集2014

特設Webページは、従来の都市・国・地域別のツアー提案とは大きく異なるつくりとなっている。

「世界一かわいい村にゆく」「恋が愛に変わるビーチ」「家族で一生盛り上がれるホテル」「すごすぎる土産話」「ありがとうと言いたくなる大自然」「死ぬまでに立ちたい絶景」「いつか見た美しい街」など、テーゲットのニーズや気分、目的ごとに旅のプランをまとめた「特集」という形をとる。

特集ごとに5~10件ほどのプランが紹介されており、各プランの詳細ページには、海外の現地支社に駐在する社員からのおすすめ情報が盛り込まれている。

「旅好きなスタッフが集まっているエイチ・アイ・エスだからこそ提案できる旅の魅力を伝えられればという思いで制作した。世界中にある魅力的な場所の映像・写真を使用することで、旅への興味をより高めたり、周囲の人に教えたくなるようなコンテンツにしたいと考えた」(同社 営業戦略部 担当者)。

今夏の予約の本格化を前に、サイトへのアクセスは着実に伸びており、「SNSでも高評価なコメントが多く、今後の動きにも期待している」(同)と話した。

エイチ・アイ・エス」関連記事はこちら